1. 無料アクセス解析
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
何億光年
友人に薦められて「任侠ヘルパー」というドラマを観ました。

草なぎ君が主演の木曜10時放送のドラマですテレビ

とある動画サイトで1話から8話まで、いっきに観たのですが

なかなか面白かったですGOOD


今の日本が抱える高齢化社会や、老人介護の問題点を

改めて考えさせられる一方で、

お年寄りとの交流によって、少しずつ心を動かされる主人公

の成長が心をあったかくしてくれます。 


ところで、そのドラマを観ていて、あるセリフが気になりました。

調子に乗った後輩に対して、主人公(草なぎ君)が放った一言。

「一億光年、早え~んだよ」 って、

・・・ん? あれ?   ちょっと待て待て~

「光年」は、「年月」ではなくて「距離」だよねはてな

まあ、ありがちなミスではありますが、

私の頭にあるフレーズが浮かびました。


山口百恵さんの「さよならの向こう側」です。


「何億光年、輝く星にも寿命があると

教えてくれたのは、あなたでした」



あまりに素敵すぎるフレーズに今まで違和感を感じませんでしたが、


・・・光年は距離です~えっ

・・・・

・・・・

はい・・・


・・・あげ足をとって、すみません~ねこ



とはいえ、百恵さんの魅力は永遠ですうわぁ・・・







[2009/09/02 01:19 ] | 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
8月23日
ダンナの実家で遅めのお盆の集まりがありました。

P8230020.jpg
メニューはこんなカンジ

P8230021.jpg
私は、ほとんど手伝わず、食べるだけ~絵文字名を入力してください



前にも書いたことがあるのですが、

普段は私の尻にしかれているダンナですが

実家に帰ると突然、強気顔6になり、いばりちらします。

(親姉兄からは王様のような扱いをうけて育った末っ子バイキンマンです)



昨日も、ここぞとばかりに私に対して暴言をはいたあげく、

「オマエはデブだから歩いて帰れ」

と言って1台しかない自転車を乗って帰ってしまった。

私は、徒歩で帰宅・・・激怒



実家でカッコつけたい男心が理解できなくもないのですが

笑って許せるほど、できた妻じゃございませんので、



あとでシメます(怒)絵文字名を入力してください



P8230022.jpg

男ってバカねmops




[2009/08/24 17:10 ] | 未分類 | コメント(16) | トラックバック(0)
6月5日
友達のおうちで飲み会でした
おつまみは持参とのことだったので、はりきって作りました~

P6050019.jpg
ダンナの嫌いな生ハムサラダ

P6050017.jpg
ダンナの嫌いなサーモンマリネ

P6050020.jpg
ダンナの嫌いなオクラ

P6050018.jpg
パスタに乗せます

P6050021.jpg
ダンナの嫌いなアボカド

P6050022.jpg
カマンベールチーズ

200906051941000_convert_20090606185307.jpg
食卓はこんな感じ

ダンナの好き嫌いのせいで、普段は使えない食材で料理できて、幸せでした笑顔

200906052314000_convert_20090606185334.jpg
2軒目。もうかなり、酔っ払いです。
こんな写真、撮ったっけ?という感じです笑顔

今晩はダンナが外食なので、ゆっくりしま~す


[2009/06/06 19:22 ] | 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
4月12日
今日は義母の、古希のお祝いでした
P41200221.jpg
古希の色が紫ということで、紫のお花をプレゼントしました。

P4120042.jpg
ハツラツとしていて、とても70歳には見えません

P4120043.jpg
めで鯛

P4120044.jpg  
祝い膳。一品一品が手が込んでいて、すごくおいしかった

ところで、普段は私の尻に敷かれているダンナですが、実家に行くと急に亭主関白風になるんです。みんなの前で、いいカッコしたいのでしょうが、私が逆らえない状況を利用して、いばりちらします怒ハラがたちますが、嫁の立場なので、その時は我慢します

で、家に帰ってからブチギレますニコッ♪

ダンナ・・・もう、無駄なことは、よそうようふ
[2009/04/13 12:53 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<前のページ | ホーム |

FC2Ad

