1. 無料アクセス解析
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
6月19日
P6190019.jpg
たいのカラフルソース

P6190021.jpg
豚角煮。圧力鍋で20分煮たらまだ若干硬かったので、
あと10分煮たら、クタクタになっちゃったあんぐり

P6190020.jpg
韓国風揚げさば
 1.塩コショウ・片栗粉をまぶしたサバを揚げる
 2.酢、醤油、ごま油、すりにんにく、きざみねぎ、唐辛子、ごま
   を混ぜてトッピングする。

P6190022.jpg
ジャージャー麺




3日ほど前から、梅干作りに初挑戦しています
いいかんじの入れ物が見つからなかったので、ゴミ袋で漬けていますkao02

P6200033.jpg
めんどうなことは苦手なので、シンプルにのみ

今のところ、香りはとってもフルーティーハート
袋の上からクンクンしちゃいますイオン ハア~いい香りうふ


・・・ここで、

食いしん坊の私に

抑えきれない欲求が・・・



食べてみたいイオナズン
というわけで~
P6200034.jpg
塩漬けして3日目の梅を食すkao07

感想は・・・

・・・・・・

・・・・・・

すっぱ~jumee☆surprise11

ビックリするくらい、すっぱかったですbikkuri01


これから1ヶ月間、塩漬けしたあと天日干しして完成です

どんな味になるか楽しみですキャッ




梅干を作るキッカケをくださったサイト → さくらひめのきまぐれ
[2009/06/20 15:11 ] | ばんごはん | コメント(11) | トラックバック(0)
<<6月21日 | ホーム | 6月18日>>
コメント
何でも出来るんですね。
こんにちは
梅まで漬けるなんて、すごい、
私は、買ってばかりです。
ちねみに、我が家は、パパがディに
行ったので、買い物に行くつもりでしたが
疲れていたので、家に居ました。もうすぐ
帰って来ます。あっという間に時間が過ぎて
今日は、豚肉の生姜焼きをします。(私は食べれません)
肉は嫌いなので、後は、まだ、未定です。
[2009/06/20 15:51]| URL | ジュリママ #- [ 編集 ]
こんにちは。
豚角煮、大根がいかにも染み込んでるぅ~って感じで美味そうですなぁw

梅干し作りは結構大変と聞きますが、何でもやるんですねyukoさんはv-411

今どきの子は料理が出来ないだけじゃなく、

米を洗剤で洗うみたですよ、TVでやってましたね、ビックリですわv-356


料理界オールラウンドプレイヤーyukoさんにポチッ!
[2009/06/20 16:48]| URL | コテチ #- [ 編集 ]
ビックリさせたみたいで、ごめんなさい。
先が見えてきたので、大丈夫です。後少しです。
子供が面倒見てくれるので、助かっています。
晩御飯も、子供が今、用意してくれています。
優しい子供で、良かったです。親バカですが、
本当に優しい子供です。親バカは変わりません。
コメントありがとう。嬉しかったです。
子供がいるから、心配しないで下さいね。
頼りになります。我が息子は・・・
[2009/06/20 17:30]| URL | ジュリママ #- [ 編集 ]
ジュリママさん
本当に優しい息子さんですね。
料理も若いうちからやると、そのうちプロ級の腕前になるかも?ですi-236
陰ながら応援しております。
[2009/06/21 11:01]| URL | yuko730 #- [ 編集 ]
コテチさん
梅干は、今年初めて挑戦するので、もしかしたら失敗しちゃうかもしれません・・・i-183
お米を洗剤で・・・はぁ~、事故米対策・・・とかですかね(笑)

いつもありがとうございま~す!
[2009/06/21 11:12]| URL | yuko730 #- [ 編集 ]
こんにちは

トロトロの角煮、結構好きですよー。
梅干、3日目ってまだ硬かったのでは??
でも、できあがりが楽しみですね。


そうなんですよ、今のおもちゃって昔と違って性能いいもの多くて(・∀・*)
アタシが使い方を理解できるかどうかも心配。。。

それではまた!!
[2009/06/21 15:59]| URL | ミカオ #- [ 編集 ]
今日も ごちそうだ~♪

梅干し作り、 完成が楽しみですねっ。
3日目の梅干し どんな味なんだろ~って思ったけどやっぱりすっぱかったんですね(笑)
[2009/06/22 06:02]| URL | マーヤ #- [ 編集 ]
ミカオさん
梅干、硬かったですよ~i-241
味も、ジューシーな分すっぱさも倍増でした。
ちゃんと1ヶ月待ってから食べますi-179

[2009/06/22 14:25]| URL | yuko730 #- [ 編集 ]
マーヤさん
すっごくすっぱかったですi-237
完成が待ち遠しいです。
また誘惑に負けて食べてしまいそうです。
そしてきっと、後悔しますi-235
[2009/06/22 14:30]| URL | yuko730 #- [ 編集 ]
こんにちは~♪
相変わらず 毎日たくさん作っていらっしゃいますね!
確実に 我が家の2~3日分です♪

梅干し、いい感じですね。
最初は 本当に とってもフルーティな香り♪
食べる勇気は 無かったけど、梅酢は何度も なめてみました。
yukoさんの梅干し、おいしくな~れ♪ です。

ブログをご紹介頂き、ありがとうございます♪
ガムバリマス…♥
[2009/06/23 18:47]| URL | ゆら #- [ 編集 ]
ゆらさん
実は3日目の梅どころか、漬ける前の梅も食べちゃってますi-237
味は・・・一瞬、桃??かとおもいきや、じわーっとすっぱさが広がります。

こんなの食べるの私くらいでしょうか?
[2009/06/24 15:14]| URL | yuko730 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

