1. 無料アクセス解析
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
6月4日
P6040006.jpg
ツナサラダ。ドレッシクグに酢を入れすぎたようで、
ダンナは 「すっぱ!このサラダ、すっぱ!」 と言っていましたkao02

P6040007.jpg
マグロのやまかけ

P6040008.jpg
鮭のコーン焼き

P6040009.jpg
エビニラ。これまた味付けに失敗したようで、
ダンナは 「しょっぱ!このニラしょっぱ!」と言っておりましたkao02

まあ、こんな日もあるさ。


鮭のコーン焼きレシピ(2人分)

じゃがいも・・・1個
生鮭・・・2切れ

A コーン・・・40g
  タルタルソース・・・30g
  生クリーム・・・大さじ1 1/2

1.じゃがいもは輪切りにしてチンしておく
2.アルミホイルにサラダ油を塗り、じゃがいも、塩コショウした鮭、混ぜ合わせたAをのせて包む
3.オーブンで25分くらい焼く

親戚からいただいたオーブンレンジの取説に載っていたレシピです
[2009/06/05 13:26 ] | ばんごはん | コメント(8) | トラックバック(0)
<<6月5日 | ホーム | 6月3日>>
コメント
こんばんは☆

時々、拝見させてもらってました~
いつもおいしそうな晩御飯つくってますね!

鮭のコーン焼き、どうやって作ってますか?
よかったら教えてください!

[2009/06/05 21:15]| URL | ミカオ #- [ 編集 ]
こんばんはーーーーーっ!
ンマァーーーッ! (~o~)

ご主人、なんて言い草!

せっかく愛情込めて作った料理を!

オイラは元妻のどんなマズイ料理が出ても、どこぞのファミレスみたいに「はい、よろこんでぇ~^^」と食べてたもんですよ!

え?

はい?

あ、いや、

yuko730さんの料理がマズイなんて事を言ってるのではなく、

えっと・・・v-356

だから・・・


オイラが言いたいのは、ご主人に対してですね・・・




・・・・・・・・・





これにて御免!

ポチッ!
[2009/06/05 21:59]| URL | コテチ #- [ 編集 ]
凄い!!
毎日、何種類も作ってらっしゃるから、凄いです!私はせいぜい2種類くらいなので、尊敬しますe-420メニュー、参考にさせてもらいますe-454
[2009/06/06 01:19]| URL | Goo~たら主婦 #- [ 編集 ]
ミカオさん
コメントありがとうございますi-197

鮭のコーン焼きのレシピ、追記しておきました~。

食べた感想としては、塩コショウはしっかりふった方がいいかも、です。
[2009/06/06 18:27]| URL | yuko730 #- [ 編集 ]
コテチさん
なんですi-217
ま、まずいですって~i-198


・・・いや、結構、まずかったです。

さすがに、しょっぱすぎるのは体にも悪いですもんねi-235
[2009/06/06 18:34]| URL | yuko730 #- [ 編集 ]
Goo~たら主婦さん
コメントありがとうございますi-197

品数が多いのは、毎日晩酌をするせいです~i-237
お酒のつまみって、少しずついろんなものを食べたいんです。
なんだか、OLのランチみたいです・・・i-277
[2009/06/06 18:39]| URL | yuko730 #- [ 編集 ]
私もいつも作ったもの批判されます。
しょうがないよね。
でもそれが、料理上手になる近道かも・・・
作って方としてはかなりショックですが・・・

うちは、言葉が悪いから少し凹みますが・・・
[2009/06/07 00:16]| URL | れいこ #- [ 編集 ]
れいこさん
私は味見をほとんどしないので、たまに本当にマズい時があります(笑)
そういう時は素直に謝ります。

でも、我ながら上出来!というときは、ちゃんと口に出して
「おいしい」と言ってもらいますi-179

たいていは、「まあまあかな」としか言いませんが・・・i-239
[2009/06/07 08:13]| URL | yuko730 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

