1. 無料アクセス解析
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
5月28日
夕方、兄夫婦が突然、大量のあさりを持ってやってきました。
しかも、弟夫婦にも集合をかけたそうで、弟夫婦もやってきました。
P5280018.jpg
いきなり来るな~jumee☆mad7L
そして、勝手に呼ぶな~jumee☆mad7L

しかも誰一人、調理を手伝う気は無いらしい・・・あんぐり
一人で、がんばりましたよ~kao06

P5280019.jpg
とりあえず酒蒸し

P5280020.jpg
見た目は同じですが、にんにくとオリーブオイルでイタリアンに

P5280021.jpg
なぜか兄が持ってきた手羽先を揚げました

P5280022.jpg
クラムチャウダー

P5290023.jpg
あさりの炊き込みご飯


年に数回、兄弟で集まってお酒を飲みますが、なぜか毎回ウチに集まります

はあ~くたびれた~jumee☆henoheno6

[2009/05/30 03:21 ] | ばんごはん | コメント(6) | トラックバック(0)
<<5月30日 | ホーム | 5月27日>>
コメント
こんにちは。
アハハハ^^

オイラも3兄弟ですが皆、離散、絶縁してます。

兄弟仲いいって事は大変素晴らしい事じゃないですかw


年に数回集まっての飲み会食事会。

うん、結構結構、羨ましいことですv-426

今回のメニューも勉強させていただきました
m(__)m。

応援ポチッ!
[2009/05/30 13:39]| URL | コテチ #- [ 編集 ]
旬のアサリ、おいしそうですね。
潮干狩りのお土産かな。
買ったものとは出しの出方が 違いますよね♪
兄弟仲良し、良いことですよ~♪
yukoさんだから 皆美味しいもの食べたさに 来るんだろうなぁ!
私も お邪魔したいもの!

毎日 たくさんのおかずと 美人の奥さんに侍ってもらって
ご主人は 幸せ者♪ です。
これからも メニューを参考にさせて下さい♥
[2009/05/30 20:18]| URL | ゆら #- [ 編集 ]
わぁーi-204
あさり料理がいっぱい!!すごい!
こんなにもいっぱいのあさり料理をつくるの、大変だったでしょうにi-182
おつかれさまでしたi-204i-265
[2009/05/30 23:52]| URL | ゆい #- [ 編集 ]
コテチさん
いつもコメントありがとうございますv-237

両親がわりと早めに他界しているため
兄弟の依存心が強いと思われます。

私としては姉妹がずっと欲しかったので、
義理ですが姉と妹ができて嬉しいですね
[2009/05/31 12:17]| URL | yuko730 #- [ 編集 ]
ゆらさん
コメントありがとうございますv-237

そうなんです。仕事もせず潮干狩りしてきたそうですv-12

たしかに買ったものとは一味違いますねv-237

・・・たまに妙な貝が混ざっていたり(笑)
[2009/05/31 12:23]| URL | yuko730 #- [ 編集 ]
ゆいさん
はじめは私もあまりの量に気が遠くなりましたが
いざ料理しはじめたら、わりとあっというまでしたよーv-237

でもあさりって、ゴミの量がハンパないですv-237

[2009/05/31 12:27]| URL | yuko730 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

