1. 無料アクセス解析
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
クリスマス
ひっそりと再開してみます

PC22001704.jpg

昨年3月から社会復帰して忙しくなったため、ブログをお休みしておりましたが
少し余裕ができたので、ぼちぼちと書いていこうと思います

現在、認知症グループホームのスタッフとして働いています

PC22001101.jpg
トナカイに仮装したバーチャンズ

PC22001503.jpg
手品を披露する男性スタッフ

PC22001402.jpg
美女スタッフたちによるフラダンス

PC22001905.jpg
ピンクレディー

PC22002106.jpg
キャンディーズ スカートはゴミ袋製(笑)

PC22003407.jpg
ギターを弾くトナカイ


入居者のおばあちゃんたちのほとんどは、ごく短時間しか
記憶がもちません。

ですから、これだけ盛りだくさんのイベントも翌日には
キレイさっぱり忘れてしまいます。
(いや、その日の夜には忘れてるな・・・

後日写真を見せても、忘れていることを悟られたくないのか
「これは私じゃない」とブチギレられたりします

PC22003808.jpg
ばんごは~ん
ポテサラはyuko作よん
[2011/01/07 03:04 ] | グループホーム | コメント(5) | トラックバック(2)
| ホーム | 3月26日>>
コメント
遅ればせながら新年明けましておめでとう御座います。
昨年は当方ブログへの訪問、叱咤激励、本当にお世話になり有難う御座いました。

今年もyukoちゃんにとって更なる大飛躍、ご活躍出来る年になりますよう
陰ながら心よりお祈り申し上げます。

本当はちとね、前記事以降、ブログが止まった時からいらぬ余計な心配をしていました。
でもお元気そうで何よりです^^

無理せず焦らずのらりくらりとお身体にも気を付けて頑張って下さい^^
[2011/01/09 14:08]| URL | コテチ #- [ 編集 ]
コテチさんへ
コメントありがとうございます。
何の報告も無くブログを長期お休みして、ご心配をおかけして
申し訳ございませんi-183そして、こんな私を気にかけて
くださりありがとうございますi-189

介護、認知症という未知の世界にひょんなことから足を踏み入れてしまい
最初は戸惑いの連続でした。
特に、認知症の方はそれぞれ自分の頭の中に、独自の世界を築いていて
それを理解できるまでにかなり悩みましたが、今では少しずつその世界を
楽しめるようになってきました。

今後は、そのへんの事も少しずつですが書いていきたいと思っていますi-220
・・・って、もうブログタイトルと関係ないやんけ~(笑)i-237

たまに上手にできたら、ばんごはんも載せていこう・・・かな。てへ。
[2011/01/23 19:05]| URL | yuko730 #- [ 編集 ]
お久しぶりです!
お元気でいらっしゃってよかった。お仕事を始められたのですね。
いろいろ大変でしょうけど(外で働くということ自体、大変ですよね)、これからも頑張ってください。
おいしそうなお料理の写真も楽しみにしていま~す。じゅる。
[2011/01/26 09:02]| URL | くまた #Rd2/DIpE [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2011/02/23 08:57]| | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/11/29 05:46]| | # [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます
[2012/04/05 10:00] |
-
管理人の承認後に表示されます
[2012/05/05 05:21] |
| ホーム |

FC2Ad

