1. 無料アクセス解析
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
12月28日
一週間ぶりの更新でございます。

先週は、お誕生会・クリスマス会・忘年会と続いた上に、ダンナの

帰りが遅く、ほとんどゴハンを作っていませんでした汗

なので今回は、少し前ですが友人が遊びにきたときのゴハンをのせちゃいます


結婚して、はるか南半球earthに引越した親友が、約一年ぶりに帰国しましたクラッカー

まずはシャンパンでカンパーイ乾杯

DSC0121203.jpg
クリスマスも近かったので

DSC0121506.jpg
カマンベールチーズ

DSC0121708.jpg
生ハムサラダ

DSC0121304.jpg
「たらこが食べた~い」とリクエストがあったので

DSC0121607.jpg
パン(買ったやつです)

DSC0122411.jpg
生牡蠣 

今まで、ことごとくあたっていたにもかかわらず、

「日本の牡蠣なら大丈夫yukinkoキラキラ」と少々強引な暗示をかけて

チャレンジした友人。


見事に大当たりでした~jumee☆devilR

DSC0121405.jpg
えびふりゃ~(揚げる前)

DSC0122512.jpg
手羽先

DSC0121909.jpg
みそおでん グツグツする前なのでちょっと見た目がアレですかねきゃっ

DSC0122913.jpg
手巻きエビフライ

友人のダンナさんが作ってくれました

この発想は外国人ならではですね~ちょんまげん

カリフォルニアロール的な手巻き寿司

DSC012451912.jpg
海苔をほおばるRちゃんとSちゃん

かわいいっアップロードファイル

ほぼ一年ぶりの再会ということで、話が弾みましたキラキラハート

昼の2時から宴会スタートして、気がついたら夜中の1時過ぎ

まで話が尽きることはありませんでした~喜び

ガールズトークについてこれなかったルル君(友人のダンナさん)

さぞ、タイクツだったでしょうね。ゴメンねsn


[2009/12/29 01:51 ] | ばんごはん | コメント(14) | トラックバック(0)
<<12月29日 | ホーム | 12月21日>>
コメント
こんばんは
お久しぶりです~。もう冬休みで年明けまで更新ないのかと思ってましたよ。

ところで大ご馳走、何人で召し上がったのですかぁ?

いっぱい食べて飲んで話して、サイコーの一日でしたね~♪
[2009/12/29 04:06]| URL | 店主 #- [ 編集 ]
やっぱり友人はいいですよね
12時間ですか(笑)
でも1年ぶりに、しかも外国ならね話すことは沢山ありますよね。
ルル君は酔いつぶれてe-261ですか!
カロリー食べて+話して-ですね^^;
[2009/12/29 04:38]| URL | arukouyo #5bwaSGmE [ 編集 ]
こんばんは( ´・∀・`)ノ
最近、コメントできずでごめんなさいっ。

海老フライすきです☆
巻物もすきなんで、この一品はたまらないですね(´∀`)フフ

こちらこそ!
お料理の画像もまた楽しみにしています!!
[2009/12/29 22:57]| URL | ミカオ #- [ 編集 ]
店主さんへ
先週はいろんな行事があったのに、
見事に写真を撮り忘れてしまってアップできませんでした。
くやし~ですi-238

この日は4人でした。
お昼からず~と食べ&飲み続けた感じですi-278
[2009/12/30 00:58]| URL | yuko730 #- [ 編集 ]
arukouyo さんへ
自分で言うのもナンですが、女っておしゃべりだな~
と思いましたi-229
でもまだまだ話し足りないかんじでした。
ルル君はほとんどシラフでしたが、私たちの止まらないおしゃべりに疲れている様子でした。
[2009/12/30 01:18]| URL | yuko730 #- [ 編集 ]
ミカオさんへ
今度もしエビフライを作るときがあったら、ぜひやってみて下さいi-237
マヨも入れてサラダ巻き感覚で、おいしいですよi-189
[2009/12/30 01:23]| URL | yuko730 #- [ 編集 ]
ご無沙汰していました☆
お元気ですか?
いつでも美味しいブログを拝見できて
嬉しいです!!

yukoさんの美人さんをわざと楽しい顔にしている写真も見ましたよ~ふふ♪

来年も美味しい料理を作ってくださいねv-133

来年もお互い元気でガンバろね!!

良い年をお迎えくださいね。
[2009/12/30 01:39]| URL | サラナンダ #- [ 編集 ]
ごちそうさまでございました
先日は長々とお邪魔いたしましたv-14
旦那ちゃんは『寝る』という裏技を使ったので、きっと退屈する暇もなかったはずよ。
次回、伺える日にはまたワガママ放題のリクエスト致しますので、どうか宜しくお願い致しますv-10
[2009/12/30 04:10]| URL | RCO #- [ 編集 ]
お詫び
すみません!コメントを訂正させていただきました。
タイプmissしちゃって^^;
「しかも外国ならね話すことは沢山ありますよね」でした!
不愉快な文章になっていました!
失礼しました<(_ _)>
[2009/12/30 04:50]| URL | arukouyo #5bwaSGmE [ 編集 ]
サラナンダさんへ
こちらこそご無沙汰してすみませんi-238
このごろは自分のブログもおろそかになり気味で
自分なりに反省していますi-183

そして、見苦しい顔をお見せして申し訳ありませんi-204
笑っていただけて光栄ですi-278

来年は、ブログを始めた頃の気持ちを忘れず、また新たな気持ちで
がんばりますi-197
[2009/12/31 01:08]| URL | yuko730 #- [ 編集 ]
ご馳走さまでした…
たらふく美味しく頂きました。。
お料理上手にビックリでしたよ~♪

またお呼ばれさせて下さい!!

よろしく~
[2009/12/31 01:12]| URL | sami #- [ 編集 ]
RCOちゃんへ
こないだは本当に楽しかったねi-237
なんか、久しぶりに大笑いした気がするよi-189
次は何が食べたいかしら?
料理の腕を磨かなくっちゃねi-278
[2009/12/31 01:22]| URL | yuko730 #- [ 編集 ]
arukouyoさんへ
不愉快な文章だなんて、と、と、とんでもないですi-183
正直、どこを修正していただいたのか、最初は分からなかったくらいですi-183
お気遣い、ありがとうございましたi-179
[2009/12/31 01:33]| URL | yuko730 #- [ 編集 ]
samiちゃんへ
初コメありがとi-178
こないだはマジ楽しかったねi-237
またいつでも遊びにきてね~i-189
[2009/12/31 01:37]| URL | yuko730 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

