1. 無料アクセス解析
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
8月24日
世界のやまちゃんに行ってきました~
もちろんダンナは抜きでGOOD

P8240036.jpg
ひと昔前までは手羽先といえば「風来坊」が有名でしたが、
最近はもっぱら「やまちゃん」です。

P8240037.jpg
幻の手羽先。

P8240038.jpg
みそかつ

P8240041.jpg
塩やきそば

P8240039.jpg
はるくんだよお~(友人の子です)


さて、先日の続きですが・・・

うちのダンナは、私に何を言われても、決して言い返してきません。

自分の意見も一切言いません。

無言&心のこもっていない「ゴメン」を繰り返すだけで

な~んの解決にもなりません怒



まだ腹の虫は収まりませんが、このままでは

私も息苦しいので、そろそろ許しますか~jumee☆chi1a


[2009/08/25 18:04 ] | 外食 | コメント(21) | トラックバック(0)
<<8月26日 | ホーム | 8月23日>>
コメント
13年ほど前の話。
デパートであまりにも長い時間連れ回されたので
『帰るからな!』って言って娘を抱いて先に帰っちゃいました。
クルマです。
かみさんは歩いて帰ってきましたが、本当に帰っちゃうとは思わなかったって言ってた。
有言実行の人間だと理解されたようです。。。
[2009/08/25 20:04]| URL | ヨウイチ #o25/X8aE [ 編集 ]
その反応、うちの主人とそっくりです。もー、ごめんって言葉信じられませんよね。でもひとつ屋根の下、解決してなくても結局収まっちゃうんですよね。わかるわかる、やまちゃんたらふく食べてすっきりしましょー。
[2009/08/25 21:01]| URL | たすじゅう #- [ 編集 ]
うちも僕ちゃんはあたしに逆らいません。
が、違うのはどこに行っても逆らわないことです(笑)
ま、結婚してるわけぢゃないので立場が違うのかもしれないけど、僕ちゃんのお母さんの前でも普通どおりでした(・∀・)ノ
普段のしつけがもう少し必要かも!

それとゴメンと謝られたらマジギレしましょう♪
『ナメとんのか、こらぁー!!』ってね(o^∀^o)
[2009/08/25 21:12]| URL | ☆ハニー☆ #- [ 編集 ]
こんばんはー

怒ってた理由を探るべく一個下の記事へ…
なーるほど!

うちのオットも同じですね。
意見を求めても、即効で「分からない」っていうし。

ちなみに自分の親とかにも大トラになってますよー!

怒れるだけ怒るのもいいかも☆
(ミカオ、そうです)


[2009/08/25 23:02]| URL | ミカオ #- [ 編集 ]
こんばんは^^
yuko730さん、こんばんは^^
ビールに合うメニューがずらりっですね♪
手羽先と言えば「やまちゃん」なのですね^^
ご主人さまに言っても無理のときは
諦めるしかないです^^
他のことをして心をスッキリさせてみると
いいかもですよ^^また訪問しますね^^

[2009/08/25 23:32]| URL | クイン #- [ 編集 ]
はるちゃ~ん!!!
うううう、産まれたばかりのはるちゃんしか覚えてないから、びっくりだわ!!!
年取るはずね。。。
後ろにNさん写ってる。うふふ☆

っつうか、このメニューあたしに帰ってこいって言ってるみたいに感じるのは。。。あたし限界なのか?v-540
[2009/08/26 00:48]| URL | RCO #- [ 編集 ]
↑この絵文字はコアラのつもりでした。。。

って事は一行ずれるのね。。。ふむふむ
[2009/08/26 00:50]| URL | RCO #- [ 編集 ]
おお~
お腹が空いていたので遊びに来ましたv-22
世界の「やまちゃん」行きたいよ~ね~
そんで幻の手羽先を食べてみたいです。

はるくん美味しいもの沢山食べて大きくなれv-133
目がクリクリでカッコイイ男の子に
なりそうだぞ~e-267

涼しくなってきましたが風邪など
ひかないようにね☆



[2009/08/26 01:47]| URL | サラナンダ #- [ 編集 ]
うわ!
はるくんNにそっくりすぎて気持ち悪いくらいだがや!e-350
実家ネタね、男は尻に敷かれるのが【みっともない】と思う人種と【優しさ】なんて勘違いしている輩の二種類に分かれるのですよ…e-441
【みっともない】と感じる男に嫁いだらそこらへんは諦めなさい。
おいてけぼりはちょっと調子に乗りすぎたかもしれんけど、普段の【優しさ】に比べたら…ねぇ?! e-455
[2009/08/26 09:05]| URL | なすび #- [ 編集 ]
世界のやまちゃんて、そちらでは有名なお店なのですか?

手羽先とビール。いいなぁ~。
[2009/08/26 13:15]| URL | 店主 #- [ 編集 ]
ヨウイチさんへ
あらら。それはひどいですよ~i-183
そのあと、奥様は怒らなかったんですか??
でも確かにデパートは男の人にとっては退屈な場所かもしれませんね。
うちのダンナも、喫煙室ばかり行きますi-66
[2009/08/26 14:34]| URL | yuko730 #- [ 編集 ]
たすじゅうさんへ
はい、やまちゃん食べたらだいぶスッキリしましたよ~i-237
それに、一日家事放棄&無視してたら、だんだん自分が
息苦しくなってきました。
狭い家の中で、長い間ケンカするのは、無理ですねi-235
[2009/08/26 14:50]| URL | yuko730 #- [ 編集 ]
☆ハニー☆さんへ
そうですね、これからず~と実家に帰るたびにケンカするわけにはいかないから、普段からチクチク言い聞かせていきますi-234
あと、ただ言うだけの「ごめん」には、前はキレてたんですが、最近はあきらめムードです。
トシでしょうか?
[2009/08/26 15:02]| URL | yuko730 #- [ 編集 ]
ミカオさんへ
もう、怒れるだけ怒っちゃいますi-235
ただ、言い合いには決してならないので、
ひたすら無視&家事放棄ですi-278

もちろんごはんは作りませ~ん。
[2009/08/26 15:18]| URL | yuko730 #- [ 編集 ]
クインさんへ
昔に比べたらずいぶん諦めがつくようになったつもりですが、・・・まだまだですね~i-237

手羽先といえば、最近は「やまちゃん」が多いです
繁華街の駅周辺には、必ずありますよ!
[2009/08/26 15:22]| URL | yuko730 #- [ 編集 ]
めんどいのでもう仲直りしよ~
だんなさん「謝り倒し派」なんですね。
ごめんっていうのは大切に使わなきゃ・・・。

ウチは絶対にダンナが「謝らない派」です。
で、いっつも私が初めに謝らないといけないという。
これもハラたちますよ~!(笑)

夫婦喧嘩ってめんどいし、とりあえず仲直りしといてあげましょう。
でも、今回はいい気になりすぎたダンナさんがいかんと思うなー。
[2009/08/26 15:30]| URL | ぴんくたぴおか #- [ 編集 ]
RCOちゃんへ
もうすぐ2歳だってさ。
生まれたばかりの赤ん坊が、今じゃ、立って歩いて、日本語ペラペラだからね~。

やまちゃん、久しぶりに食べたけど、おいしかったよ~。うふふ。
[2009/08/26 15:36]| URL | yuko730 #- [ 編集 ]
サラナンダさんへ
やまちゃんの手羽先は、自信を持ってオススメしますよi-197
甘辛くって、コショウがピリリっときいていて、すっごくビールに合いますi-53

友人の子供って、あっという間に大きくなってビックリします。
ついこの前まで、フニャフニャの赤ん坊だったと思っていたのに
もう立派に「子供」ですもん。
最近のこどもって、超スタイルが良いです(笑)
[2009/08/26 15:45]| URL | yuko730 #- [ 編集 ]
なすび君へ
うわっ。正論i-203
分かってるも~ん。
でもむかつくんだも~ん。
私、そんなに心広くないも~ん。

だいたいさ、親の前でいい顔するなんて
ちいさいよ~。i-280
[2009/08/26 15:52]| URL | yuko730 #- [ 編集 ]
店主さんへ
「世界のやまちゃん」は有名ですよ!
10年くらい前までは名古屋の手羽先といえば「風来坊」
が有名でしたが、最近は断然やまちゃんの方が流行っています。

たぶん、「風来坊」が、おっさん向けの古臭いお店なのに対して
「やまちゃん」はサイドメニューが豊富で若者向けだから
だと思います。
[2009/08/26 15:59]| URL | yuko730 #- [ 編集 ]
ぴんくたぴおかさんへ
なるほど、絶対に謝ってくれないのもつらいかも。
というか、私が謝らない派なので、そうなると、一生仲直りできませんね(笑)
一応バランスとれてるんでしょうかね~i-278

はい、とりあえず仲直りしてあげましたよi-278
狭い家なので、無視にも限界がきましたi-204
[2009/08/26 16:10]| URL | yuko730 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

