1. 無料アクセス解析
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
8月17日
P8170006.jpg
キラキラさんま ようやく買える値段になってきましたさんま

P8170007.jpg
さつまいもとかぼちゃの天ぷら

P8170008.jpg
にらチャンプルー

P8170009.jpg
チキンカツ チーズとしそ入り



我が家の冷蔵庫↓

HITACHI 冷凍鮮科 6ドア415L冷凍冷蔵庫 ライトグレー R-SF42VM-HHITACHI 冷凍鮮科 6ドア415L冷凍冷蔵庫 ライトグレー R-SF42VM-H
(2005/11/20)
日立

商品詳細を見る


購入してまだ3年ですが、数日前に

突然、ガガガガガーっと工事現場ビクッ みたいな音が・・・

大きな音はすぐに止まりましたが、その後

「カラカラ~」とか「・・・ボン!・・・ボン!」とか

地味にイヤ~な音が半日ほど続き、

あれ?音が止まったな~?と思ったら

冷気も止まっておりました・・・つまり故障ですがっくり



とりあえず、日立のカスタマーサービスや販売店に電話で相談

してみましたが、やはり修理するしかなさそう・・・。

費用は、だいたい1万3千円くらいとのこと お金

まだ、3年しか使ってないのに・・・くそ~怒り

ハラがたったので、ポンコツ冷蔵庫に、一発ケリ足

お見舞いしてやりました




すると・・・




なんと・・・!




翌日・・・!!




直った(笑) jumee☆peace2jumee☆peace1


<教訓>

壊れた電化製品は蹴ってみようグー!


[2009/08/18 17:11 ] | ばんごはん | コメント(6) | トラックバック(0)
<<8月18日 | ホーム | 8月15日>>
コメント
こんにちは^^
yuko730さん、こんにちは^^

今日もおいしそうなご飯が並んでますね♪
サンマ、そろそろ似合う季節になりますね^^
秋を感じて 残暑を乗り切りましょう^^

冷蔵庫の直し方、シンプルが一番のようですね^^
見事な蹴りに「応援ポチっ♪」また訪問させてくださいね^^

[2009/08/18 17:51]| URL | クイン #- [ 編集 ]
こんばんはー
ウチのお店でも、秋刀魚を出すようになりました。(でも、何故かサンマフライ)

蹴りとチョップは効果ありそうですねー☆
[2009/08/18 19:11]| URL | ミカオ #- [ 編集 ]
えぇ~っ
ちょっとちょっとぉ~っ!

昭和初期のTVじゃないんだから、蹴飛ばしたら直ったって・・・

昔の家電製品は本当にそんな風に直したものだけど・・・


保障期間は過ぎちゃってたんですか?

しかし・・・

yuko730さん怒らせたら家電製品だけじゃなく、自分も蹴られそうなので今後訪問する時は恐縮しながら訪問させていただきますm(__)m。


本日もご馳走様でしたm(__)m。

ポチッ!w


[2009/08/19 01:30]| URL | コテチ #- [ 編集 ]
クインさんへ
電化製品は、とりあえずたたいてみるといいかも、ですi-87
でも、またすぐにダメになる可能性が大ですけどねi-229
それにしても、たった3年でガタがくるなんて、ちょっと
くやしかったです。
[2009/08/19 15:39]| URL | yuko730 #- [ 編集 ]
ミカオさんへ
サンマフライ?! アジフライのようなカンジでしょうか?
食べてみたいですi-276

そうそう、とりあえず、電化製品は蹴りとチョップ!です。
[2009/08/19 15:58]| URL | yuko730 #- [ 編集 ]
コテチさんへ
メーカーの保障期間って、たったの1年なんですi-241
短かすぎて、ケリのひとつもいれたくなりますi-91

あ、でも、ケリっていっても、ポンっと優し~くですよ?
イヤですわ、おほほほほ~
[2009/08/19 16:17]| URL | yuko730 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

