1. 無料アクセス解析
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
5月27日
P5270022.jpg
肉そぼろ

P5270023.jpg
肉団子の酢豚。ダンナは見事ににんじんとピーマンを残しました怒

P5270024.jpg
はくさいとウインナー。コンソメスープで煮ます。
ウインナーは食べる直前に入れるほうが良いです。


~※ここから先は私の愚痴です~

夕方、スーパーへ買い物に行きました。

お酒を買うためだけだったので、いつも行っている大型スーパーではなく

近所の小さめスーパーに行きましたさとと-自転車ピンク


店内に入ってすぐ、おいしそうなとうもろこしコーンが目に入りました

いつも行っているスーパーでは、とうもろこしを品定めする際、

「バリッbikkuri01」っと真ん中あたりまで皮を剥き、つぶが揃っているか

確認してから買い物する人がほとんどです。

私も、たいていは先っぽのほうを剥いて、ちゃんと身が詰まっているか

確認してから買うようにしていました。


なので、いつものように、とうもろこしの先っぽをムキムキしていたら、突然

「アンタ何やっとんの

と隣にいたオバちゃんが大声で私にどなりました

「そんなことして売りもんにならんかったらどうすんの

アンタ、ソレ責任とって買うの


店内のお客さんが一斉にこちらを振り向きました。

私 「え?・・・・・あの・・・

「店の商品キズモノにして、アンタ、どーゆーつもりなの

と言われ、「でも見てみないと分からないですし・・・」

と反論してみたものの

「そんなもん、見んでも分かるがね

さらに大きな声でどなり返され、コレ以上言い返すのはよくないと思い、

「はい、・・失礼しました

とそそくさと、その場を退散しました。


確かに、オバちゃんの言うとおり私の行為を不快に思う人がいるかもしれません。

それは認めます

反省します

今後気をつけます

でも、・・・でも、・・・でも、

もうちょっと言い方ってもんが、あるでしょー

オマエは何様だー


・・・以上、愚痴でした。ちょっとスッキリしました

[2009/05/28 14:22 ] | ばんごはん | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

