1. 無料アクセス解析
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
5月16日
P5160010.jpg
タコときゅうりの酢の物

P5160011.jpg
冷しゃぶ

P5160012.jpg
ニラもや

P5160013.jpg
ガーリック炒め

田中義剛さんが夕張市の復興を目指して「夕張メロン生キャラメル」を開発したと昨日の「キズナ食堂」で見ました。
人口の減ってしまった夕張市に再び人を呼び込むべく、工場の再建や人材の確保をし、新たな観光スポットとして盛り上げていこうとする姿に心を打たれました。


ところで、この夕張市のマスコットキャラクターをご存知でしょうか?


  コレです↓↓
1024-04.jpg

その名も夕張夫妻(負債)
左が夕張父さん(倒産)
右が夕張まっ母さん(真っ赤)

・・・なんかもう、ここまでくると清々しいですkao02

ちなみに夕張市は日本一離婚件数が少ないそうで、夕張夫妻の座右の銘は
「金はないけど愛はある」だそうです。
よ~く見ると左手の薬指に、赤い糸で作ったと思われる指輪をしています指輪

がんばれ夕張市bikkuri01
[2009/05/17 09:53 ] | ばんごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

